FC2ブログ
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://crazyrain02.blog24.fc2.com/tb.php/111-993fb10f

2010/07/13 20:38
以前、仕事転職します的なことを言い残した
意味深な記事を書きましたが



まだ詳細書いてなかったねww忘れてたww




えー、


まず





自分は親の営む飲食店で働いてます。
飲食店はサービス業ということで、土日、祝日、大晦日、正月関係なく働いてます。
朝から晩まで毎日。
昼過ぎ3時から夕方6時までの休憩もありますが、基本家帰って休む程度。
1日休みは2週間に1回。
休みも平日なので友人と遊ぶのも難しい。
ボーナスなんてもちろんない。
給料も勤務時間から考えると破格。
親が上司。
同僚はいない。
社員旅行?飲み会?なにそれ。おいしいの?




まあこんな仕事をしているんですが

不満は募りまくってます。
家族経営だから言い出せないし、なかなか辞められない。



が、



この不景気、サービス業界は大打撃を受けている。もちろん飲食店も。

うちの店も決して商売いい数字を出しているわけではない。

どんなに頑張っても
なかなか成果が見えない。


親と色々話し合いました。



そこで思い切って自分の胸のうちを洗いざらい吐き出しました。

親もそれをちゃんと聞いてくれました。

そして親の考えも教えてくれました。



『正直、この先この不景気がどこまで続くかわからん。この先よくなるのか、それともまだ落ちるのかもわからん。親として、やっぱりお前の幸せを望んでる。今のままじゃ、ここにいても苦しいことばっかりやと思う。やから、よそに働きに行け。』


こうだった。


『お前は高校卒業してからすぐウチに入って、身内に囲まれた仕事場で甘えがあったと思う。でもよそで働くにはそんな甘えは通用せん。ウチ出るんやから、社会を学んでこい。』



ちょっとカッコイいじゃねえか、マスター。

いや、親父。



『でも今すぐ店を抜けられるのは、やっぱり困る。お前がおらな店は回らんからな。やからもう少し。夏だけはここで頑張ってほしい。』


ってことで
9月まではまだ仕事場は変わりませんが、

9月からは仕事場変わります。

天下の原電の食堂に勤めます。


転職の内容はこんな感じです。タナカッわかってくれましたか?w
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://crazyrain02.blog24.fc2.com/tb.php/111-993fb10f

プロフィール

くれいじ~

Author:くれいじ~
XBOX面白ーいね!
DS、Wii、PSPも持ってます♪
PS3は持ってないんだなー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。